2011年09月12日

京都精華大学

今日も晴れです
さあ今日はいよいよ京都精華大学の学生たちがきてくれます(*^o^*)
百物語ですょ〜

しらたんも張り切っちゃうです
posted by スタッフ at 12:42| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

北前船プロジェクト

今日はいい天気、ツーデーマーチも盛り上がりますね

本日
宮津市在住☆フルート奏者の
HANAEさんと
現代版北前船プロジェクトの

明楽みゆきさんに
お目にかかるために
舞鶴までいきました

明楽さんは北海道に住んでいらっしゃいます、チェンバロ奏者です
しらたんもこのプロジェクトの、応援チームに加えていただいてますが
HANAEさんも明楽さんも
陽気ですてきな輝く女性です

ま、まぶしい!
しらたんはこのような方がたとお目にかかりお話できて幸せです

ほんとにご一緒できてうれしいです
船大好き、しらたん、北前船プロジェクトもGO-TANプロジェクトとともにしらたんはがんばります!



天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 15:56| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

朝の宮津カントリーより

110907_1014~01.jpg110907_1016~01.jpg110907_1016~02.jpg110907_1018~01.jpg晴れています〜
気分がいいです

宮津カントリーはコースにもいいし、景観も素晴らしいゴルフ場
宮津にはゴルフ場もあるんですょ
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 10:24| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

秋が楽しみな日

台風が過ぎ去って晴れ間ものぞくようになりました
一気に秋です

秋も天橋立の素敵シーズンです
お待ちしておりますので
お越しください

しらたん
ブログをさせていただき
三年あまりがたちました

楽しいことは続きますね♪
なんでも楽しくワクワクしながら宝探しを続けていきます

最近いろいろなお話や情報を聞かせていただき、さらに嬉しいしらたんなのでした
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 10:55| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

台風

台風により
雨風がつよくなってきました

台風といえば
以前、丹後は台風23号でおおきな被害をうけました

今回も
大きな台風ですので十分お気をつけください
またご旅行中のみなさまもいらっしゃることと思いますが、旅館の方にいろいろとお尋ねになって気をつけて旅をお楽しみください
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 13:28| 京都 ☔| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

天橋立、宮津、夏ラストディ☆

今年の夏も、まだまだ暑いけどひとまず終了

しらたん、由良あたりに今向かっています

今年の夏も色々なことがありました

楽しかったですね

海開きから始まって、
出船祭り
炎の架け橋と天橋立フラセッション、
成相寺護摩祈祷、
それから、宮津総踊り大会、
灯籠流し花火大会、
宮津湾にぎわいフェスタ、
宮津キャッスルハッスル、
天橋立コスプレイベントGO-TAN
と、
各地盆踊り、地蔵盆
盆のお参り

毎日が華やかで、毎日お祭りでした
楽しかった夏に背中を見送られ、秋へと向かう丹後

昨年は、夏の背中を見送る気分ですが、今年は夏から旅立つ気分で、寂しさより爽快さを感じます
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 09:56| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

夏イベント終わり

宮津湾にぎわいフェスタ
宮津キャッスルハッスル
天橋立コスプレイベントGO-TAN

これをもちまして
宮津の夏のイベントは終了いたしした

いや〜っほんとに楽しかったです
楽しいことは最高にうれしい

宮津市週末は晴れでした
今日も晴れです

天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 11:16| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

朝どり加茂なす

110825_1236~01.jpgでかいぃ(*^o^*)
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 12:52| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝れんこ鯛があがりました

110825_1234~02.jpg110825_1234~01.jpgはえなわ、で、一本釣り!
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 12:48| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

文珠地区は昨年からお盆

bon2011keitai0001.jpg今日は文珠地区の盆おどりです

楽しいイベントなので、お天気はれたらいいな
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 12:17| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

