2012年01月09日

十日恵比寿!

今北近畿タンゴ鉄道で
けいおん列車がはしっております
もうすぐ
智恩寺や籠神社は
十日恵比寿を迎えます

みなさん
列車にのっておこしください
posted by スタッフ at 10:32| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

はじまりは単純

新しい年が明けて
なにか始めよーと意気込みますよね
しらたんは
今年から
新しい画材をつかって
絵を描いてみようと思います♪
それと
新しい漫画雑誌も買い始めることにしましたっていうのは余談ですがf(^^;

今年のしらたんのテーマ?は素材を生かす
です
素材を生かして表現する
いまあるものの言葉を聞いて
会話をする
365日でどれだけそれが出来るかわからないですが
一つずつ丁寧に話し合いたいとおもいます

日本には四季があり
季節ごとに節句があります

始めること
心を落ち着けること
自分を見返すこと
きっかけがないとなかなかですが
日本には嬉しいことに季節の移り変わりがきっかけを促してくれます

最初は形だけでもいい。
きっかけをつくり
理想の形に近づけていく
それが大事なのかも〜と思います
posted by スタッフ at 12:11| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

風邪にご注意

この時期寒いのに加えて空気も乾燥しています
風邪にはじゅうぶんご注意を


風邪の予防をするために
ネギなどの冬の定番野菜は
利き目があるそうです

美味しく食べて健康にすごしましょう

丹後もネギの有名な産地です
posted by スタッフ at 13:06| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

明けましておめでとうございます

しらたんです
今年もよろしくお願いします

元伊勢籠神社はたくさんの人でにぎわいました
籠神社は龍神さまにゆかりの神社でもあります

真名井の水なども有名です

美しく清らかな水は
龍神さまに恵

辰年の今年
ぜひ龍に出会える街にお越しください
posted by スタッフ at 10:51| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

今年もあと2日

DSC_0480.JPGうー
いろいろ思い出しますね

よく笑って泣いた!!

つまり毎日がたのしかったこと

心も体も動かして
フルパワーでした

写真は天橋立スイーツ♪
posted by スタッフ at 13:49| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

流れるように筆

DSC_0481.jpgさて本当に年末ですね
しらたんも書きかけの年賀状かかえて
こんな感じです

しらたんは来年は
辰年なので龍を張り切ってかいています
posted by スタッフ at 15:19| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ゆきゆきウサギ

雪が積もっています

この時期になると
雪掻きが大変です

ウサギ年惜しんで
雪ウサギを造ろうかと思っています

雪ウサギ可愛いですね

来年は辰年ですね
しらたんはひそかに
天橋立の年キタと思ってます
posted by スタッフ at 10:41| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

初詣にはいかなくちや(^-^)

雪マークがついていたけれど
少しだけ雲が多い空

年の瀬ですね

今年のお参りはどこへいかれますか

今年は
智恵の文珠智恩寺
丹後一の宮籠神社
西国28番の札所 成相寺

すべて参ってみてはいかが?

建築物も美しくて
そのスポットごとに
ワクワクするような楽しい物語もあります

そして特に来年は…
願いを叶える力がとくに集まるかも?
それは何故か…
またお話します(*^^*)
posted by スタッフ at 10:39| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

色の日本

DSC_0437.jpgDSC_0438.jpg紅葉の次は
銀杏の黄色
日本はほんとに美しい国です♪
posted by スタッフ at 13:24| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

12月17日雪

雪が積もると
夜になつても雪明かりがまぶしく
闇が延びるときは
白紙に墨で
描いたような美しさです

月明かりがさすときは
きらきらと金に輝きます

冬は街中に白紙が敷き詰められる

自然の色はキレイに映り
白紙を染めます
皆さんも
この白紙に何か描いたり作ってみたり
してみて下さい

今日は
降水確率は40%
天気いい日にしてみてね
posted by スタッフ at 12:15| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

