2007年04月22日

由良ヶ岳

070421_1043~02.JPG由良ヶ岳から天橋立を撮りました。4月29日に地元のみんなが登ります。よかったらどうぞ。写真より大きく橋立がみえます。
posted by スタッフ at 16:38| 京都 ☔| 由良・栗田エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

春期連合

070415_1048~02.JPG      四月十五日に由良小学校にて春期連合訓練が行われました。ご苦労様でした。
posted by スタッフ at 09:42| 京都 ☁| 由良・栗田エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

由良駅前の桜

070409_1051~01.JPG070409_1050~01.JPG由良駅前の桜が綺麗に咲いていました。良いお天気でした。
posted by スタッフ at 11:29| 京都 ☀| 由良・栗田エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

とり貝

070314_1951~01.JPG今日、宮津・天橋立産のとり貝を試食させてもらいました。時期が少し早い小さめだったのですがとてもおいしくいただきました。旬の時期に食べに来て下さいね。
posted by スタッフ at 23:42| 京都 ☁| 由良・栗田エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

由良駅

070305_1523~02.JPG昨日、地元観光組合さん達が由良駅のホームに花壇を作っていました。また花が植えられたら写真を撮りたいです。
posted by スタッフ at 06:45| 京都 ☁| 由良・栗田エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

厄除祭

070215_1342~02.JPG
2月15日。由良神社で厄除祭がありました。少し寒かったですが、いいお天気でした晴れ   TM
posted by スタッフ at 13:59| 京都 ☀| 由良・栗田エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

福笑い

IMG_4877.JPGIMG_4862.JPG今年初めて宮津の栗田にあります「丹後魚っ知館」へ行ってきました。
ここは、日本海の魚の生態をみることができるミニ水族館です。入場してそうそうおみくじを引くことができて神社気分でした。なんと「福笑い」もあり目や鼻や口が動いています。びっくりexclamationヤドカリががんばって福笑いに挑戦していました。毎月魚たちの生態をうまく生かした演出があり楽しませてくれます。
ちなみに右は「たつのおとしご」です。
 
posted by スタッフ at 09:38| 京都 ☀| 由良・栗田エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

由良地区文化祭

11月3日由良地区文化祭が行われました。

小さなイベントですがとてもいいお天気で

よかったです。
posted by スタッフ at 10:55| 京都 ☀| 由良・栗田エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

由良・栗田・祭り

10月8日は由良祭りと栗田祭りが行われました。

朝からいいお天気でした。
posted by スタッフ at 09:24| 京都 ☀| 由良・栗田エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

