2010年04月05日

府中桜彩2010 〜 sakura-iro 〜

sakura hiru 1.JPG sakura yoru 1.JPG sakura iro 1.JPG
     昼間の写真      夜のライトアップでは....         今年も綺麗ですぴかぴか(新しい)

府中桜彩2010 〜 sakura-iro 

   今年も4月3日(土)からライトアップを開始しました。
  日没から午後9時までとなっております。
  期間は、桜が散るまで頑張ります手(グー)

  散策、回遊していただき、幻想的な空間をお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)

  ※ 注意事項 ※
    ・ 基本的にトイレが無いのと、ご近所の迷惑防止のため
       宴会は禁止とさせていただいております。
    ・ 火気厳禁のため喫煙もご遠慮下さいませ。
    ・ ケーブル、リフトの軌道内への立ち入りは禁止です。
       (イノシシよけの電柵もたくさんあり危険なため)
    
  
  by.stuff A2
posted by スタッフ at 22:28| 京都 ☀| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

傘松公園にゆるキャラ誕生!

傘松公園に新キャラクターが誕生しました犬
その名前が決定・発表され、皆さんに披露されました猫

ネーミング発表 (下記アドレスをクリックしてねわーい(嬉しい顔)
http://www.youtube.com/watch?v=i6QHeR-jl6M

新キャラお披露目
http://www.youtube.com/watch?v=eVxk5Xi3eOQ

by.stuff  A2
posted by スタッフ at 02:27| 京都 ☁| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

浅野温子「日本神話語り舞台」

神話への誘い橋立印刷チラシ-1.JPG神話への誘い橋立印刷チラシ-2.JPG

チケット残りわずかとなってまいりましたるんるん
お早めに晴れ

posted by スタッフ at 23:01| 京都 ☔| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

日本神話への誘い

浅野チラシ表.jpg 浅野チラシ裏.jpg

平成21年5月16日(土)に天橋立元伊勢籠神社にて
浅野温子さんの舞台が開催されます。
詳細は上記の写真をクリックしていただくと、拡大されます。

チケットも格安の¥1,500で販売していますので、是非どうぞわーい(嬉しい顔)
posted by スタッフ at 00:12| 京都 | 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

府中桜彩2009 〜 sakura-iro 〜

CIMG1629.JPG 今年も“ぴかぴか(新しい)府中桜彩ぴかぴか(新しい)”の季節がやってまいりました。
 傘松公園ケーブル周辺桜並木のライトアップが4月4日(土)から始まりました。
まだ、7分咲きくらいですが、かなり雰囲気いいですわーい(嬉しい顔)
満開になると、言葉が出ないほど感動してしまうので
是非皆さん!見に来て下さいかわいい

詳細  点灯期間 4月4日(土)より花が散るまでの間
     点灯時間 日没より午後9時まで
     注意点   散策型のライトアップのため
            宴会等は禁止となっております。
            それに伴う火気(バーベキュー、カセットコンロ等)厳禁!
            また、山火事防止のためエリア内は禁煙です。
            
posted by スタッフ at 01:21| 京都 | 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

海が凍った!



1月12日の出来事ですが、気温の下がった阿蘇海に雪雪が降り積もり
氷ついてしまいました。
画像が粗いですが、沖の方を見ていただくと
氷と水の境がよくわかります。 
( 左は日本三景天橋立の松林 )          by.  A2
posted by スタッフ at 22:09| 京都 ☁| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

府中竹彩

竹彩01.JPG 竹彩04.JPG  竹彩02.JPG 竹彩03.JPG 竹彩06.JPG 竹彩05.JPG 竹彩07.jpg  
府中竹彩が8月30日(土)開催されました。今年は、サーチライトを使い倒れる前の天橋立を演出。
籠神社をメイン会場に、周辺の界隈が、竹灯ろうや松灯ろうなどで、ライトアップされました。
模擬店や天橋立音頭の披露など大変盛り上がりました。
posted by スタッフ at 10:32| 京都 ☀| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

葵祭

葵祭01.jpg 葵祭02.jpg 葵祭03.jpg葵祭04.jpg 葵祭05.jpg 葵祭06.jpgきょう

今日はあいにくの雨模様。その中でも真剣に太刀を振っている姿がとても印象的でした。
みなさんお疲れ様です。
posted by スタッフ at 16:08| 京都 ☔| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

大鳥居のライトアップ

jinja light4.JPG 
 
  4月24日の元伊勢籠神社 葵大祭を前にして、大鳥居の試験点灯が行われました。
  23日の夜は、ここから中野地区の太刀振りが練り入って行きます。
                                           by.A2
posted by スタッフ at 07:03| 京都 | 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

桜彩 〜 sakura iro 〜

  sakurairo7.JPG  sakurairo8.JPG  sakurairo9.JPG
 日中はこんなの ↑    夜になるとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)   しだれも椿も一緒にぴかぴか(新しい)
 
 4月5日から続けてきた桜ライトアップも
 しだれ桜やコブシや椿も仲間に入り GRADE UPるんるん
 明日が最後の夜になりますもうやだ〜(悲しい顔)
 まだ見て無い!って方は是非ご覧下さい。
 桜吹雪も幻想的です。      
by.A2
posted by スタッフ at 18:59| 京都 ☁| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

今が満開!桜彩

傘松公園ライトアップ02.jpg  傘松公園ライトアップ01.jpg 4月5日から始まった傘松公園ケーブルの夜桜ライトアップ。今が満開を向かえ大変きれいです。昼は観光客で賑わう場所が、夜は一転して幻想的な
雰囲気に包まれます。夜はまだまだ肌寒いので、お越しの際は、暖かい服装で。 
posted by スタッフ at 09:20| 京都 ☔| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

夜空に浮かぶ桜彩〜 sakura iro 〜

sakurairo1.JPG   sakurairo2.JPG   sakurairo3.JPG
 府中桜彩 〜sakura  iro 〜 2日目。
 陽気のせいで、いっきに開花しました。
 花びらがレフ板の役割をして、一層光が増えましたぴかぴか(新しい)
 午後8時から消灯の午後9時までの観覧者数は50名わーい(嬉しい顔)
 告知があまり出来てなかったので、こんなもんかな.....
 濃ピンクのしだれ桜も咲き始めて、
 夜空に浮き出ています。
 まだご覧になってない方は是非どうぞ手(チョキ)   by.A2
posted by スタッフ at 01:10| 京都 | 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

傘松公園ケーブル夜桜ライトアップ只今準備中

傘松公園夜桜準備01.jpg 
4月5日(土)に向けて、地元観光会のメンバーによって只今ライトアップの準備をしております。
題して 府中桜彩〜sakura iro〜ひらめき
散策用のライトアップのため、宴会等はご遠慮ください。その他お越しになったみなさまが
気持ちよく散策できるようルールを定めておりますので、必ずお守りください。

posted by スタッフ at 10:01| 京都 ☁| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

真白な世界

snow hashidate.JPG  snow elmo.JPG  bridge to heaven.JPG
雪景色の天橋立          ELMO?だるま発見!     天橋立の中は以外にも...

朝 目が覚めると いきなり銀世界雪
でも、国道は除雪もされていて、大丈夫でした。

驚いたのは、家の周りはすごい雪なのに、
天橋立の中はほとんど積もってなくて、
いつもと変わらずウォーキングをしてる方が
たくさんいらっしゃいました。

松林が風雪を防いでるんですね〜。
頑張れexclamation天橋立パンチぴかぴか(新しい)                  by.A2
posted by スタッフ at 18:34| 京都 ☁| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

あっと言う間に.....

kasamatuyuki.JPG          yuukei.JPG
早朝の傘松公園雪景色         2007年最後の天橋立夕景

天気予報では、すごい大雪雪みたいな事言ってましたが
ちらりほらりの小雪ぐらいで助かりました。
明日もそんなに大した事なければいいですけどね わーい(嬉しい顔)

今年1年いろいろな方にお世話になりました。
そんな皆様に感謝の意を込めて
今年最後の天橋立夕景を贈らせて頂きます。
ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください晴れ
posted by スタッフ at 19:01| 京都 ☀| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

秋のふれあいハイキング

秋のふれあいハイキング.jpg秋晴れの中、府中地区の歴史・文化を巡る「ふれあいハイキング」を実施
しました。
posted by スタッフ at 17:32| 京都 ☁| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

日本三景天橋立ふゆ花火

ふゆ花火3.jpgふゆ花火2.jpgふゆ花火.jpg

10月28日(日)は、晴天の中今年で3回目を迎えます日本三景天橋立ふゆ花火大会が開催されました。
今年も多くの観覧者でにぎわい、2000発もの花火に大きな歓声があがっていました。



posted by スタッフ at 10:04| 京都 ☀| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

竹彩〜take-iro〜

IMG_1579.JPGIMG_1604.JPGIMG_1610.JPG
8月5日(日)府中地区において幻想的なイベントである竹彩が行われました。当日は模擬店やストリートパフォーマンスなどの催し物もあり、多くの観光客で賑わいました。地元の竹を使った竹のオブジェや天橋立を光で再現するなど観光客から「きれい」などの声も多くあがっておりました。
posted by スタッフ at 13:07| 京都 ☁| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

雨で輝いて

rift ajisai5.JPG rift ajisai3.JPG 

傘松公園リフトの真ん中に植えられたあじさいが、
雨に濡れてきれいに光ってます。  ys
posted by スタッフ at 09:54| 京都 ☁| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

葵祭が行われました

4月24日、宮津市の府中地区で2500年以上続く例祭、葵祭が開催されました。当日は穏やかな気候で、祭り日和になりました。曇り晴れ神楽や太刀振りなどの芸能が府中の各地区から奉納されました。
太鼓や笛や祭りのかけ声、又、神社の敷地内には屋台も出され祭りのムードに包まれ朝から夕方まで時間を忘れ見入ってしまいました。祭りのほんの一部を写真で紹介します。写真ではすべて伝えることができませんので、来年はぜひ足を運んでくださいね。ぴかぴか(新しい)
 IMG_5809.JPG
 

 
 
 
posted by スタッフ at 20:24| 京都 ☁| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

