2007年04月24日

葵祭が行われました

4月24日、宮津市の府中地区で2500年以上続く例祭、葵祭が開催されました。当日は穏やかな気候で、祭り日和になりました。曇り晴れ神楽や太刀振りなどの芸能が府中の各地区から奉納されました。
太鼓や笛や祭りのかけ声、又、神社の敷地内には屋台も出され祭りのムードに包まれ朝から夕方まで時間を忘れ見入ってしまいました。祭りのほんの一部を写真で紹介します。写真ではすべて伝えることができませんので、来年はぜひ足を運んでくださいね。ぴかぴか(新しい)
 IMG_5809.JPG
 

 
 
 
posted by スタッフ at 20:24| 京都 ☁| 府中エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

