2011年08月08日

グルメとか人気なもの

暑い夏らしい日です
最近、ワンピースとがはやっているのはみなさまご存じですよね
某漫画誌ではやりのまんがのひとつに
トリコという漫画があります
これ、いままでとは一風かわったグルメ美食漫画なんです
少年だから、バトル要素もおもしろく加わり見応えがあります

ワンピースが、世はまさに大海族時代
というように
トリコも、世はまさにグルメ時代と言い切ってるのが印象的でカッコイいです


また、同じく流行りの漫画のひとつにぬらりひょんの孫というものがあります

海、食、怪、という要素ははやりすたれながないのですね
このすべてが共通の要素を持っています
レジェンド、伝説なんですよね

天橋立は考えたら、この人気三大アイテムを古代の頃より宝としてもっています
いつの時代も愛される特徴があることは、本当に奇跡的にラッキー

漫画が世の中をはかるすべてではないですが、漫画はエンターテイメントの極み、文化的に柔らかく受け入れやすいものです

漫画ではやるものは
結構リアルにも流行として反映する
それは、絵巻物昔よりかわらないと思います
posted by スタッフ at 12:33| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

