2011年03月01日

午後からちょっとだけ、曇り空になったかな?
明日は晴れ、だそうですね。

さて、宮津市にはたくさんの竹林があります。
この竹って、なんかおしゃれで、いろいろと工夫して雑貨が作れそうなきがしませんか?
なんかお箸でもきれいでかわいいですよね。

竹っていうとやはり、昔のおもちゃのイメージとか灯籠のイメージがありますが

なんにでも使えそうな気がします。

竹は、ファッション業界でも、何度か流行っていますものね。
着物に描かれたり、絵画に登場したり、物語でもスポットがあたってたり。

竹は見た目的にも素材的にも、すごくおしゃれで洗練された感じがします。香りもいいですしね。

竹林を見ていたら、なんか作ってみたいなと感じました 続きはこちら(注:リンク先は個人のブログになりますので(社)天橋立観光協会は文責を持っておりません)
posted by スタッフ at 20:12| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

