2011年01月25日

旅たび 宮津

昨夜から降り始めた雨は、まだやみません。
丹後の冬の雨は冷たく、ですが、雨に街が洗われたら、空気が新鮮に生まれ変わるのです。

宮津市は、地図を見ていただいたらわかるように、とてもかわいい形をしています。
もともとはたくさんあった村が、ひとつになり、宮津市になりました。
その村々に歴史があり、文化があって、個性的です。
宮津市を、ずずっと歩くだけで、いろんな街を旅したような、お得な気分になるのです。

お越しなってその意味をお確かめくださいませ(^^)
お待ちしております!

宮津名物「いか徳利」も、無事出荷されるようです(^^)続きはこちら(注:リンク先は個人のブログになりますので(社)天橋立観光協会は文責を持っておりません)
posted by スタッフ at 10:59| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

