2011年10月31日

昨日のふゆ花火の模様

111030_1949~04.jpg111030_1949~02.jpg111030_1939~05.jpg111030_1937~02.jpg111030_1934~01.jpgちょこっと出し
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 15:25| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

今日は冬花火〜っ

しらたん、籠神社近く天橋立観光船乗り場にいます
冬花火、お待ちしておりますよ〜っ!
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 10:01| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

今から大江町の鬼シンポジウムへ

111029_1159~01.jpg天気、はれ
丹後リレー号乗り心地よし
しらたん、ご機嫌♪
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 12:32| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

急に寒くなりました

いきなり11月の寒さになりましたね
宮津市も丹後も
今年はじめて冬の寒さを味わっております

また雪の季節がきます

丹後の名物の一つが
雪です

美しい雪が舞う丹後の田園
天橋立
染まる峰は
目が覚めるような
輝きです
みなさんいらしてくださいね
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 12:38| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

話を聞きたい理由

今日はお天気がいいですね
お出かけ日よりです

しらたんは最近、人とあう機会が多いですが
しらないことは色々あるけど
最強の一言に出会って
すとんとわからなかったことがわかるときがあります

ほんとに不思議なのですが
会話の中から欲しかった答えに気づいたり見つけたりしたり

あと、できなかったことも一冊の本に出会うときに
出来るようになることもあったり


話をする
本を読む
言葉にであうとき
なにかにはっとして
目がさめるようにわかることがあります


実際にふれてみる
見ることも大切


しらたんは、
たくさんの人にお目にかかって
であう数だけ
世界や夢をみることができる
と思います




天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 12:16| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

昨日の夕日

111024_1648~01.jpg111024_1648~02.jpg南の京都市内はとても美しい夕日でした
北の、宮津市の夕日はどうだったかな
一日離れても懐かしい、天橋立です
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 12:47| 京都 ☔| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

晴れました(*^o^*)

しらたん、今日は天橋立ホテルにて
地酒だよ 全員酒合
にいきます
たのしみです〜っ

ちょい寝不足…
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 11:39| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

秋雨

今日は、雨になりましたね
丹後も雨です

秋の雨は長いといいます

秋に読書をしよう思うのは
雨と夜が長いから

腰を落ち着けていろんなことに取り組めるのでしょう

天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 18:30| 京都 ☔| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

お天気は秋晴れ

秋というには少し暑いかな?晴れています
優しい風も吹いています
秋の果物
柿も色づいてきました

柿はすこし薄い色の時にとるのだとか

そうしたら長くおいしく食べられます
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 11:02| 京都 🌁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

今日ははれました(^O^)

和火二日目
今日はフルートとチェンバロのコンサートもありますょ〜
晴れているし
お越しくださいませ
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 11:37| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

秋いろづく しらたんの庭

111007_1511~01.jpg111007_1510~01.jpg柿が色づき始めました
ちょっと薄い色だけど
食べてみたら本当においしいっ
甘くて味がいい

晴れてる空に
柿の朱がきれいです
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 16:12| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

秋としらたん

秋の夜長といいますが
秋の午後は、わかりやすく、夜の長いことは
もう昼の二時には気がつきます

最近、二時にはもう四時くらいの日の陰りを感じます

夏には、ストンと落ちる日
幕のように閉じてしまう空

秋の夜は天鵞絨の裾
やさしくゆっくりおとずれます
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 16:37| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

秋 和やか

しらたん秋の香りに和みます
夏の風情を下敷きにしたまま香りは秋にうつりかわる時期
この時期独特の香りはなつかしさに包まれます

新鮮な新しい秋の風情
冬の肌寒い季節がくる前に存分にあじわいたいです
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 15:59| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

亀岡市へしらたん

今日は曇りになりました
しらたん、今日は亀岡市にいきます
10月らしいというか、一気に寒さが増し、秋の下旬くらいの様子

亀岡市はどうなのでしょうか

亀岡市で今日、妖怪についてのお話を聞きます
天橋立も実は妖怪が多くいる場所
多分全国の妖怪にかかわるお話とリンクする話題も多いはず

妖怪ネットワークで絆が結べるかも?
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 10:19| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

秋の香り

秋は花や山のかおる季節
季節ごとにかおりは様々ですが、自然の優しい香りに空気がそまります

淡い優しい香りが
町を包み
甘くてはかない雰囲気つなります
なかでもキンモクセイの香りはしらたんの大好物です

夏はアスファルトのやける匂い、ギラギラの太陽に照らされた植物の香り
海辺の焼きそばの香り

いろんな香りがありますが
どれも刺激的です

秋はその刺激を和らげて休ませてくれるような
脳の中に染み渡るかんじの空気をまとっています

四季の香りをしるのは
日本で感じる独特の幸せ
とても大切なことだと
しらたんは感じています

それが深く感じられる天橋立におこしください
posted by スタッフ at 12:48| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

