2011年07月31日

ハワイ@天橋立

今日もいいお天気です
8月7日にフラセッションが天橋立内で行われますが、今、ハワイが注目されてるんです

リゾートやショッピングというより
文化、食べ物、歴史などです

神話はだいたい山=自然が神とされていて、神様が感情的であったり人間くさい一面を持つとこ、また、島であるというところも日本に似ているのかもしれません

ハワイのファッションや文化を楽しむためにも、ぜひ8月7日は天橋立へ。
ハワイの風を感じてください

風は世界のすべてとつながっているものだから、きっとハワイの香りも感じられるはず
しらたんイチオシです
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 10:45| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

化け物@京都にて

110730_1743~01.jpg今日は京都国際マンガミュージアムにて、京都精華大学の学生さんたちが、百物語を語ると聞いてやってまいりました

先ほどまで、あの妖怪学の第一人者でいらっしゃる、小松先生と、化け物学研究の要でいらっしゃる堤教授のお話をうかがい大興奮のしらたんです

歴史とともに怪談あり
様々な時代にあらゆる化け物が形を変えて存在しています
共通したものはあるけど
文化や社会を映し、変化をするのですね
また詳しくレポートします
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 17:52| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

夕立が恋しい日

今日はいいお天気ですが雲の形は秋ににています

夏は、いいお天気のつづいたあとに、夕立がくるのがパターン、ですよね。
夕立のにおいと
遊び疲れて眠るのが
好きでした
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 12:19| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

海が元気に@天橋立、由良海水浴場

日に日に、海で遊ぶお客様が増えていくのを楽しみに見ているしらたんです
やっぱり、太陽が頑張ると、海も活発になりますね
夏の太陽と海は
夏休みだけあえる遠くの親友同士みたいですね
力いっぱい、競い合うみたいに遊びます

しらたん、夏の天橋立がだいすきです
天橋立の魅力はいろいろありますが、天橋立や宮津市の大好きなところは
清らかな空気と雰囲気

あるべきところに帰ったような純粋な雰囲気を感じます
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 14:28| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

夏の日差し

夏まっさかりの天橋立
海水浴でたくさんの観光の方が訪れる中
子どもたちが一生懸命泳ぎの練習

漫画なんかでよく聞く
頑張ってたら夢はかなう

ありきたりのようでいて
夢みたいなほんとのはなし
子供のころよりリアルに感じます
粘り強く夢みることが頑張る力を与えてくれる
頑張れば扉は自力でひらける

今ばた足を練習してる子どもたちにも海を自由に泳いでほしいです
いつか大海をわたるように

ルフィは泳げないけどグランドラインを目指しました

天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 12:19| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

いろんな架け橋@天橋立

天橋立炎の架け橋が今年8月7日にファイナルを迎えます

スケジュールは
炎で天橋立を照らし出す炎の架け橋のイベントは
7時半〜8時10分
その炎の架け橋に点火、種火になる火をおこす
さんか式は
元伊勢籠神社境内にて
1時〜2時
山門ミニライブも8時10分より行われます


それに合わせて華やかなイベントがたくさん行われます
3時より日本三景天橋立フラセッション
天橋立でフラガールできちゃうんですね

新たな出会いがあるかな?
天の浮橋神話イベントとしてすてきなパートナー探しの恋のイベント

そして笹飾りに願いをたくして炎にたくすイベント京乃七夕イベント

願いや恋や、煌めきや、もりだくさんなイベントですね
みなさん
ぜひお越しくださいっ

天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 17:39| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

出船祭の龍 間近

110724_1846~01.jpg
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 19:52| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮津@夏いろいろ

今日はお天気、上宮津、宮津駅から舞鶴自動車道方面にすすんだあたりで、川魚をつかまえたり、小さな遊びがあるようです
夏になるとさわやかなお祭りが多くあり楽しいですね


そして今日
宮津会館で、山椒大夫が上演されます
また新たな芸能の歴史が宮津から生まれます
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 10:26| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

美容法はっけん

110721_1916~01.jpg最近また梅雨が戻ってきたようで
菌やアレルギーがはやっているので気をつけてくださいm(_ _)m
手洗いを徹底的に☆

しらたん
顔が腫れて熱があるので
氷で顔を冷やして
手の温度であっためてを繰り返してました

そしたら
毛穴が引き締まり
肌の調子がよくなりました
これって怪我の功名?
びっくり

新たな美容法はっけんです
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 12:20| 京都 ☔| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

台風一過

今回、台風はなにごともなく過ぎ去って晴れ間がのぞいています。
丹後は五年まえ、恐ろしい台風に遭い、たくさんの被害を被りました。
その記憶を忘れずに
今回台風六号にそなえ
さまざまな対策が練られたようです
子供たちの夏休みを前倒しにしたり
船を停泊させたり

そういったことを過去より学び
生かして、今を守ることを考えるのは大切なことです
人名とともに守りたいのは
生活や町ですからね

天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 17:37| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

台風

今年の夏風邪はひどいようですから、みなさん気をつけてください。そんなしらたんも、まだぐずっています。
さて、台風がきております

みなさん、ご用心ください



天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 11:48| 京都 ☔| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

今日は曇り

今日、近所の方と話していたら今年の夏は、アレルギーが流行っているのだそうです。
しらたんも気をつけなければ。
毎年、なにか流行の病があるのは当然なので、普段からそなえたいですね☆
朝の買い物でこんな会話を楽しめるのも天橋立の幸せのひとつ。
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 11:00| 京都 ☔| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

きれいな果実

110703_1013~01.jpgキラキラの太陽がまぶしい真夏 日です
海が青く
しかし優しい雰囲気です

夏には果実
アメリカンチェリーもいいけれど山形のさくらんぼはおいしい

ちなみに写真はアメリカン
天橋立には
ゆすらうめというおいしい果実があります
posted by スタッフ at 14:32| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

夏のスピード@宮津 天橋立

新しい毎日が日めくりカレンダーをめくる勢いですぎていきます
夏はいきいそぐというけれど
楽しくて元気な季節は
はやすぎるくらいのスピードで走り抜けます

毎日が満たされるのは
次はどこへいこうか考えるから

どんなことを目印にするか
お客様しだいですが
天橋立にもおこしくださいませ
楽しむ材料を取り揃えております
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 11:24| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

no-title

天橋立には毎日入道雲がきれいです!

しらたんがなぜ毎日入道雲を見ているか
夏の雲は育つからです

夏の雲は毎日同じで
昨日と今日が別人ではないのです雲の輪郭がかわらないので
同じなのです


昨日より今日は元気だと感じる雲の様子です
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 10:48| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

公園☆散歩道

110712_1635~01.jpg先日紹介しました
湾岸ライダーな道
阿蘇海ぞいについた、すてきな海岸線の横に
美しい公園があります

写真ではわかりづらいですが
庭園が広がっています
お散歩してください

丹後にきて
食、職、祭を楽しむのももちろんアリですが
散歩だけを目的にゆるりとおたずねください

公園がたくさんあるねです
また公園のお話もします
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 20:34| 京都 ☔| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は雷雨

すこし雨が強くふりました
雨がふったあとには、きれいな入道雲があらわれます

入道雲が育つ様子が
大好きなしらたんです

なにかが満ちる瞬間の満たされた様子の風景はきれい
雲も海も月も
満たされたときにすごいエネルギーをかんじます
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 12:57| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

天橋立はいつもべっぴん

110711_1321~01.jpg110711_1321~02.jpg110711_1321~03.jpg海水浴〜夏だ!晴れだ
天橋立だ
天橋立@しらたん
posted by スタッフ at 14:59| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

入道雲ひかる

入道雲が、ピカピカ光る午後
夕立はこわいけど
毎日の空気は湿っておらず気分がいい

しらたん、宮津市と与謝野町またにかけて自転車してます
posted by スタッフ at 17:04| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

美しい船

110708_1157~01.jpg110708_1157~02.jpg祭りに流される亡くなった方を弔う船です
美しい船で異世界をわたる方法になります
宮津市にはいたるところに
昔を伝える物語が
posted by スタッフ at 14:29| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

