2011年02月28日

月曜日です

月曜日といえば、雨・・・
ちょっと連想してしまうところがあります。
雨の日と月曜日には
というカーペンターの有名が曲がありますし、雨の日とか月曜日はちょっと憂鬱、みたいな話もよく聞いたり。

たのしく過ごした週末が終わり、また一週間始まるな〜とおもう月曜日と
それから、なんだか、外に出るのがおっくうになる雨の日は
ちょっとした憂いのきっかけにもなります。

しかし「始まる」月曜日と、「洗い流す」雨でもあります。
ちょっとやだなが重なると、いっそさっぱりしたもので
今日はさわやかと感じることができました!


そういうわけで、宮津天橋立の一週間が始まります!
続きはこちら(注:リンク先は個人のブログになりますので(社)天橋立観光協会は文責を持っておりません)
posted by スタッフ at 16:42| 京都 ☔| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

今日は幕末のお話

今日は幕末のお話を宮津市街中で。歴史の館、宮津会館にお越しください。一時よりはじまります
朝から天気はくもりがちです。
posted by スタッフ at 11:43| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

小春

今日のお天気は晴れです(^^)2月なのに春?です!
宮津市について、いろいろと書いています!

ごらんください。
続きはこちら(注:リンク先は個人のブログになりますので(社)天橋立観光協会は文責を持っておりません)
posted by スタッフ at 15:10| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

お天気です

今日はとても晴れています!

先日おこなわれました、「英語講座」について、書いております! 続きはこちら(注:リンク先は個人のブログになりますので(社)天橋立観光協会は文責を持っておりません)
posted by スタッフ at 15:40| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

今日はくもり空なので、おそらく寒いだろうと予測して、午前中の仕事を終えた後に、少し外に出てみました。
11月に冬が始まり、そこから、もう随分と長く、冬の季節に親しんできましたが、そういえば小春日和、などという日もあったのですが、今日初めて、春が訪れたのを感じました。

あの、空気が薄絹のように体にふわりとまといつく感じは、今日が初めてです。

今年の冬は、寒さも雪も厳しい冬でした。
ようやく優しい面ざしの季節が見え始めた天橋立です。 続きはこちら(注:リンク先は個人のブログになりますので(社)天橋立観光協会は文責を持っておりません)
posted by スタッフ at 15:39| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

2011年02月15日

雪が多い季節には

昨日は、宮津市はそれほどの雪はふりませんでしたが、南のほうではよく雪がふったみたいです。
雪だるまをつくりましたか?

アメリカで見た雪だるまには、胴体があるのに、日本の雪だるまは、なぜないんでしょう。
外国の雪だるまはバケツの帽子をかぶっているけど、日本はそのままですね。

そんなことを考えながら雪ウサギを作る午後です。
posted by スタッフ at 14:11| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

雪と太陽

晴れているのに雪が降っています。二月は雪が深くなる月ですが、あまりに豪雪だと、いろんなことを心配してしまいますね。かといって、雪の降らない宮津市は、冬らしく感じられなくて風情がありません。チラチラと舞うように降る雪は、季節に似合って、ひたすらに綺麗で。
これくらいが冬らしくてロマンチックなのかもしれません。
posted by スタッフ at 11:37| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

今日の天気は晴れ?

昨日は寒かったですね
今朝はよく晴れていますが、今夜から雪になるようです
寒さが厳しい二月
あと半月で春の陽気が濃くなります
posted by スタッフ at 12:03| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

今日は曇りです

寒いですね。丹後は今は曇り
夜から雪になるそうです。

今日は
重要文化財 旧三上家住宅で二時より

使える英語学講座

行われますっ

二時よりです

英語で文化を学べます
posted by スタッフ at 12:57| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

晴れた日に

昨晩、ひどく雨がふりましたが今朝は、晴れてます。風は強いです。
立春がすぎるときゅうに春を待ちわびるようになりますね。
春が楽しみです
posted by スタッフ at 12:07| 京都 ☔| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

おはようございます

今日は、いいお天気の丹後。
二月もはじめだというのに、春がこないかな、と、夢みてしまいます。
つづきは
しらたん 天橋立で検索(このリンク先については天橋立観光協会に文責はありません)
posted by スタッフ at 11:36| 京都 | 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

昨日はおやすみしました

110205_1512~01.jpg110205_1513~01.jpg110205_1513~02.jpg今日からまた、宮津、天橋立、丹後情報張り切ってお伝えします
先日伺った宮津市内についても
まだまだお伝えしたいことがあります。
宮津市は、新しい発見の連続です。
posted by スタッフ at 11:56| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

今日はいいお天気

110205_1640~01.jpg110205_1636~02.jpg110205_1636~01.jpg110205_1638~01.jpg京都精華大の学生さんと宮津市のいいとこを見つけようとフィールドワークをしています。
丹後一ノ宮元伊勢籠神社に参りました。
そこから、見た夕日です。
posted by スタッフ at 16:52| 京都 🌁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

今日は京都のお化けに参加☆

110204_1344~01.jpg風情ある三条商店街で、お化けパレードに参加しましたっ!
な、なんと茨木童子や、玉藻前を率いて、酒呑童子をやらせていただき、頼光と戦いました。
まさか京都三条にて、このように酒呑童子絵巻物を繰り広げられるとは!
楽しかったです(*^o^*)また後ほどに、詳しくお知らせします。
posted by スタッフ at 18:19| 京都 | 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

今日は三上邸にて

110203_1200~01.jpg110203_1159~01.jpgこんな素敵なお雛様を発見。きれいで風情があります。
三上邸によく似合っていますね。展示をみなさん見に行ってくださいね。

宮津市は晴れて、3月の陽気です。
posted by スタッフ at 12:31| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

今日は晴れています

晴れた日には心がはれやかになります。
冬は独特の空ですね。
2月には、心あたたまる行事がたくさんあります。
節分
バレンタインデー

一日一日を記憶に残るように。 毎日をちゃんと見つめて印象に残してすごしましょう。
posted by スタッフ at 12:33| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

