2010年12月31日

no-title

101231_1111~02.jpg丹後の雪は牡丹雪です
写真にも少しうつってますね
今日は二年参りに元伊勢籠神社にいきます
posted by スタッフ at 17:06| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今日晴れたり曇ったり

年末年始のおさそいです 年末年始は籠神社、智恩寺、成相寺でお参りを。
二年参り 初詣 それから10日えびす!
日本最古のパワースポットにおこしください。
白雪 白波 鳥居の赤 海の蒼 夕日のオレンジ
カラーセラピーによる癒やしもここに!
posted by スタッフ at 12:52| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

きょうは冬の晴れた日

101227_1618~01.jpg101227_1618~02.jpg今日は晴れ。典型的な冬らしい太陽に照らされた天橋立です。色のこくない空に紗のかかった太陽。1月になると少々雪が多くなる、天橋立。おそらくは、しばらく白い世界がつづきます。
posted by スタッフ at 17:40| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

今日はくもり

クリスマスは楽しくすごせましたか。私はいつもより、楽しいクリスマスをすごしました。
ろうそくを灯したり、香を焚いたり、自分でクリスマスの演出をしました。
楽しいことは全力で演出します!
クリスマスは心の中にいつもあってほしい 幸福感であり、期待であり、夢であり ファンタジーですね。
みなさい、サンタさんがもってくるプレゼントだけでなく、自分で探しにいく、宝物もみつけましたか。
わたしは作ったり、見つけたりしました。
posted by スタッフ at 13:48| 京都 ☔| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ホワイトクリスマス

101224_1412~02.jpgわかりづらいですが、山が白い帽子かぶっています
posted by スタッフ at 14:15| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

晴れてきました

サムライ製作中です
それはさておき、みなさま、何事も成りあうお寺、成相寺はご存知でしょうか。
西国28番の札所としてしられるこのお寺には、五重の塔の復元、つかずの鐘のお話、左甚五郎作の真向きの龍、一願地蔵と、様々にみどころありですが、その中にぜひご覧いただきたい場所があります。
仁王門です。
古くから伝えられ大切にまもられてきた、お寺の歴史を伝える、立派な仁王門。
バスの停留所から少しくだったとこにあります。ご本尊にいらっしゃるお坊様にもおたずねください。百聞は一見にしかずですが、また仁王門の仁王さまの様子をお伝えいたしますね
posted by スタッフ at 12:50| 京都 ☔| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

クリスマスが近い

街もにわかにさわがしくイルミネーションも心をいろどります。プレゼント交換もみんなたのしみにしている、わくわくするドラマチックな出来事のひとつ。

おもちゃをあまり必要としなくなった日常でも、プレゼントは欠かせない。お互いの笑顔が最高の宝物だから、プレゼントをしたくなるんですよね。

クリスマスは、心の交換、笑顔の幸せを伝える日。みなさま。クリスマスまでに最高の笑顔のプレゼントをぬかりなく☆毎日、幸せにお過ごしください。

今日は冬空。銀の幕がうつくしく、愛おしい朝です。
posted by スタッフ at 12:42| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

しらたん、ロケハンで

101219_1617~01.jpg101219_1536~02.jpg101219_1533~03.jpg101219_1533~01.jpg101219_1519~01.jpgしらたん、ロケハンに参加しました。ニノキンにもこだわりました(笑)詳しい様子は、しらたん 天橋立ブログにあります。しらたん、天橋立で検索してくださいませ(このブログは個人ブログですので、天橋立観光協会に文責はありません)
posted by スタッフ at 13:55| 京都 ☔| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

今日は最高のお天気

101219_1533~03.jpg冬のあつぼったい雲でなく、秋のうすい雲。すばらしくいい天気。
やさしい天気です。

ある人がいいました。
夕日が落ちるのに手をかざし、今、太陽をつかんでる。手のひらに熱がたまる、って。

すごくいい言葉に、心に熱がつたわります。
posted by スタッフ at 16:57| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

いい1日

今日もいいお天気になりました。
宮津と舞鶴はお隣の街ですが、その二つの市をつなぐ道は、ふたつあります。

ひとつは、高速道路。そして、昔ながらの由良を渡る道です。

このふたつの道、まったく違う景色見られます。

由良市街地を通り抜けて宮津市街地にはいる国道は、由良川、由良川鉄橋をみながら、車を走らせます。奈具の海岸は、幾重にもかさなる蒼が見られる、最高のながめ。
そして高速道路は、山の中を通り抜けていくので、今ならば、黄色や茶のいろどり豊かな景色を楽しめます。そこに少し遅い紅葉の赤が、映えます。
このふたつの道はドライブコースとしてたのしめます。いい季節をお楽しみください。
posted by スタッフ at 11:57| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

はつ雪☆昨日

さらさらの雪が屋根につもりました。
どうりで風がさわぐはずです。
春夏秋冬の中冬は一番、自然の音がツヨイ季節です。風 波 雪のふる音。自然の話し声がきこえるよく季節です。
posted by スタッフ at 13:03| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

風の神がなる

風がばたばたと冬の季節を告げています。
毎日見に行く冬の海は風の神の勇ましい姿を思い起こさせ、逆立ち、渦をまく白波は、神様の髪のよう。
波間にできるいくつものざわめきは、凛々しく雄々しい顔立ちのようです。

雪をためた雲が頭上にひろがり、いつでも用意をして待ち受けているようで。

宮津湾の荒っぽさと対象的に、天橋立は墨絵のごとく、静かな様子で佇みます。
posted by スタッフ at 13:36| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

今日は天橋立一斉清掃

101212_0837~01.jpgいい天気のもと開始します
posted by スタッフ at 08:40| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

no-title

天橋立は、今日は曇り。波の音、ひいてはよせる、最近は冬の音がまざります。
ざわざわ、がたがた、ひゅーひゅー

本格的な冬のおとずれを
万物が告げても

天橋立は
人のこころで暖められます
posted by スタッフ at 16:49| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

あられ

雪起こしがなりました
雷のことです

雪の季節がきました

虹、雷、青空 曇りいろんな模様をみた日です
posted by スタッフ at 18:00| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

帰り道 夕暮れ 散歩道

毎晩、星を見に行こう

天橋立から見る星は最高にキレイです
潮の満ちる様子(ちなみに、しおが、波をあらくして一気にみちる様子は感動もの)波音を聞きながら、

星の降るひととき


仕事帰りには最高の癒し

天橋立は、人を惹き付けてやまない理由を、おもうと

空にうかぶような道、天橋立から見る景色は
天上をおもわせる、澄み渡る純粋な空気をまとっているからかも

本当に天橋立に入ったとたんに
すべてがクリアに見えた夕暮れ時でした
posted by スタッフ at 22:40| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

今日は雨の丹後

昨晩 ひどく雨がふりました

今朝はれていたのですが午後から、また雨

実はこれも丹後特有の天気で、はれたり曇ったり、お天気雨も多い

ゆえに虹も美しくみられます
posted by スタッフ at 12:56| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

小春日和的・・・

今日は本当にいい天気で、汗ばむくらいでした。
今日は本当にお客様もおおい!
秋、活気づいています!

続きはこちら(注:リンク先は個人のブログになりますので(社)天橋立観光協会は文責を持っておりません)
posted by スタッフ at 19:35| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

