2010年09月27日

今日はいい日和

ツーデーマーチもお天気がくずれる場面もありましたが、爽やかな気候の中に終わり、今日も優しい風が吹いています。
本当に秋になりましたね。
posted by スタッフ at 09:15| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

今日は行楽日和

ツーデーマーチ2日めです。さわやかな陽気で歩くのも楽しいでしょうね。
最近風邪をひくひとがおおいですが、気候的によくなればなおりもはやくなります。
posted by スタッフ at 09:47| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

今日はツーデーマーチ

風光明媚な天橋立を歩こう!秋の素敵な企画ですよね。
歩く、ことを目的に歩くことが、自然や風景を存分に楽しむ方法なのです。
例えば他に目的があれば、つい早足になったり、考えことをしてしまったりするものです。今、歩くことだけをしていると感じながらあゆみを進めると、きっと普段は見えないものが見えてきます。

あとはマイペースにあるく大切さ。
生きていく中でも自分のペースから大幅にズレたら、苦しくなり息があがるように、ついうつむいてしまうように、歩くときも早足になりすぎたり、ゆっくり歩きすぎたりすると楽しくなくなるもの。どうか無理ない歩幅で、笑いながら歩きましょう。
posted by スタッフ at 14:26| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

雨のつれてくる季節

昨日からよく雨が降ります。
それがしとしとという感じではなく、わりと豪雨。
彼岸の前に花をたてたくて、お墓に向かいましたが、きゅうにさぁさぁとふりだしてしまい、すっかりぬれました。

そのあとに、かなりの勢いの雨がふりました。
夏の夕立とは違う雨に、すっかり地熱はさまされ、いよいよ秋となりました。



続きはこちら(注:リンク先は個人のブログになりますので(社)天橋立観光協会は文責を持っておりません)
posted by スタッフ at 10:40| 京都 ☔| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

今日は、曇りです

一気に涼しくなりましたが、まだ半袖で大丈夫です。
果物や食べ物がほんとうに美味しくなってきました。
風も味覚も心地よい季節です。
posted by スタッフ at 11:04| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

すっかり季節はかわり

雨が秋を連れてきました。
派手な色のペンキを洗い流すように、季節の彩は淡い優しいものに変わりました。
お天気は曇っています。
posted by スタッフ at 11:13| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

秋になりました

秋というにはおひさまの日差しがきつく、すこし夏の余韻を残しています。
もう少し時間が経ちますと、すこし肌寒くなってきますが、あと少し、半そでの身軽さ感じていたいものですね。10月にはいると、毎週のように丹後でイベントがおこなわれます。

まずは9月のツーデーマーチから。
みなさまどうぞ丹後におこしください。

続きはこちら(注:リンク先は個人のブログになりますので(社)天橋立観光協会は文責を持っておりません)
posted by スタッフ at 09:46| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

秋になりました

夕食にさんま、掛布団を毛布、蝉の声もいつのまにか途絶えました。夕日の色の赤がこくなり、吹く風が、ひそやかにささやくようになれば秋です。

張り子のような夏の雲が名残惜しそうに空にうつっているのに、遠慮がちなさざ波雲が近づいてきます。

まぎれもない晴れた秋の日です
posted by スタッフ at 10:05| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

まずは1日はお天気の話しから

まずは最初におてんきの話からはじまるこのblogですが、お天気って毎日必ず変わること、なのですよね。
例えば毎日、なにもない、代わり映えしないと思っている日常の中でもお天気だけは、昨日とは必ずちがうし、毎日変わっていきます。お天気が毎日変わってくれるから、毎日見る景色、感じることも違います。
昨日と同じ明日、なんて存在しないのですがなんとなく、退屈にため息するとき、空を見上げ、お天気を気にしてください。耳を澄まし両手を広げ風を聞いてみてください。
なにか違うものが見えて違うことを感じることと思います。
そして日常と違う風や空を感じたいなら丹後へいらっしゃいませ。
天気は目覚めてすぐ感じるもの、そして毎日気になるもの。

丹後の空は今日は雲が多いようです。
posted by スタッフ at 12:34| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

今日は晴れになりました

すこし太陽の色は薄いですが晴れています。
秋の色が淡くつきはじめて、やがてすべてが濃く染まります。
ようやく秋です。
posted by スタッフ at 13:09| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

秋晴れ

秋の暑い日

長い間おやすみをいただきました。ありがとうございます。
また今日から、いろんな丹後をお伝えしていきます。

今日は晴れ、あつくなりそうです。
とは、いえ、実は最近は天気がよくても、夏、ではないのです。
夏ではなく、たしかに、秋の風情。
季節はかわったことを実感します。
去っていく季節へのさみしさはきえました。
これから、新しい季節がそだっていきます。

続きはこちら(注:リンク先は個人のブログになりますので(社)天橋立観光協会は文責を持っておりません)
posted by スタッフ at 09:04| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

晴れてます

晴れになりました
台風も過ぎ去り何事もなくよかったです(^◇^)
posted by スタッフ at 15:05| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

今日は秋らしくなりました

たしかに、まだ暑いけれど、海辺の色も風も秋らしくなり、香りがちがってきました。
夏の喧騒も遠ざかり、今から秋がはじまります。
posted by スタッフ at 11:05| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

今日も夏

秋と呼べる月へと移り変わったというのに、太陽は今もまだ夏を忘れていないようです。夏の名残を惜しんでいるようですね。
あともう少し、遊びたりない太陽にお付き合いしましょう。
posted by スタッフ at 10:15| 京都 ☀| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

お天気になりました

今日も真夏日になりそうです。
昨日は、メンテナンスのためにお休みいたしました。御迷惑をおかけしました。
今月あと、二度ほど、点検のために、ブログをお休みさせていただくことがありますが、ご了承ください。
9月に入り、みなさまに、秋の丹後をお届けするべく頑張ってまいります!
よろしくお願いいたします。
また、キャッスルハッスルのレポートもさせていただきます。
続きはこちら(注:リンク先は個人のブログになりますので(社)天橋立観光協会は文責を持っておりません)
posted by スタッフ at 10:10| 京都 ☁| 天橋立・丹後全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

